机を作る

昨日画廊巡りした後で、家具屋さん廻って、アーチャンの新学期から使う机を探してみた。アーチャンは体が小さいから、なかなか適当なものが見当たらないね。
よいデザインのものもあるけれど、6歳くらいの子供には、もっとカジュアルな感じで良いだろうと思う。ある程度の強度があれば、きれいなボール紙で作って、子供が適当に自分で形壊せるようなものが、良いなと思う。
それで、一緒に画廊めぐりしたpurimariさんから、知人のアーティストさんが家具工場も経営していて、自分のアトリエのテーブルも制作してもらったらしく、僕がスケッチしたものを、作っていただくように御願いすることになった。さて、どんなものになっていくか、楽しみ。3パターンくらい模型作ってみて、アーチャンが気に入ったものにしよう。