うつぼ公園バラ祭

天気の良い一日。知人のpurimariさん誘って、うつぼ公園へ行きお昼御飯食べました。バラの濃い香りが漂い、たくさんの人がバラの花見に来ていました。
アーチャンとカーチャンはバラの落花ひらいに没頭していました。いろいろなバラの花びらを集めてアーチャンとても嬉しそうです。この子には花摘みが一番合いそうですね。摘んだ後、ポプリにしたり、押し花にしたり楽しみが続きますし。タンポポや雑草のような小さな花も摘んでいます。またアーチャンの作った花瓶に活けたりして楽しめます。花や園芸農業とアートを組み合わせたプログラムはいろいろありますし、アーチャンに合うものを独自に考えてあげても良いですね。

うつぼ公園バラ祭
http://rosefesta.com/

バラの落花をひらうアーチャン