天音堂ギャラリーのお知らせ

天音堂の山口平明さんからお知らせメールいただきました。転載致します。

★天音堂ギャラリーの山口平明です。
この企画が終ればのんびりしようと思いつつ
なかなかそうは運ばない画廊稼業であります。
でも、一年たってなんとかセカセカ暮しに慣れてきました
天音が逝ったあとの余生にとって有難い彩りなんでしょう。
高橋悟につづいて永島正人の登場です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【永島正人 クレパス画新作展】nagashima masato
●2004年11月5日(金)〜11月9日(火)
  正午〜7時(最終日5時まで)
《永島正人への視点 村上稔/セルフ-ソウアート》
 クレパスの執拗な塗り込めによる深いマチエル。
混色に頼らぬ極少ない色数からなる大胆な色面構成。そこには他に比し得な
い永島正人独自の豊かに広がるイメージの世界があります。
極限まで行くかにみえた画面上の抽象度も、最近作では又どっしりとした落
ち着いたストレートな具象の世界に戻る方向性を示しています。
 二宮由紀子さんのユーモアあふれる文章を得て昨年には、絵本『きらい』を
出版。その後、連続で行われた絵本原画展を経て、久し振りの新作展です。是
非ご高覧下さい。
○永島正人略歴
1971年 奈良県五条市生まれ。
1988年の初個展以来、ほぼ毎年個展を開催、作品を発表してきた。グループ展
への参加も多数。
1998年には、兵庫県立近代美術館でのアート・ナウ「ほとばしる表現力<アウ
トサイダー・アート>の断片」に出品。
昨年9月、初めての絵本『きらい』(永島正人・絵/二宮由紀子・文、解放出
版社)を出版。現在、滋賀県志賀郡志賀町在住。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆天音堂ギャラリー 大阪市西区南堀江1-18-27-611 四ツ橋セントラルハイツ6階
06-6543-0135 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅」5番出口 「難波駅」26C出口
☆地図
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=3fdc2962225397921528922&pass=0b4a03670494e32a