はてな本発売を記念し、計10名様に書籍プレゼント!

はてなダイアリーさんから、プレゼントの御知らせメールが着きました。当りますように。

まもなく、はてなについて書かれた書籍が2冊ほぼ同時に発売されます。ディー・アートからは「[はてな]ではじめるブログ生活〜はてな公式ハンドブック〜」が、毎日コミュニケーションズからは「はてなダイアリーガイドブック」がそれぞれ来週後半には書店に並ぶ予定です。
はてな]ではじめるブログ生活 はてな公式ハンドブック(ディーアート
http://www.dart-books.co.jp/books/731-9.html
はてなダイアリーガイドブック毎日コミュニケーションズ
http://book.mycom.co.jp/user/preview/4-8399-1498-2/index.shtml
そこで、書籍発売を記念して両出版社様からご提供いただき、本を読んでレビュー(感想)をお書きいただけるはてなユーザー様を対象に、1冊につき5名様、合計10名様にプレゼントします。応募方法は簡単!今日以降5月26日までのはてなダイアリーのご自分の日記に「はてな本欲しい!」(←キーワードになります)とお書きください。5月27日に厳正なる抽選をおこない、当選者を発表いたします。
発行者:株式会社はてな 

はてなダイアリーの代表者の近藤さんが書かれた監修の言葉も素晴らしいですね。一部引用させてください。

1 人ひとりの生活の記録や考えごとなど、取るに足らない些細な物語かもしれません。でもそれは、1 人の人間が生きた証です。あなたが生きてそこにいた記録です。その記録がなければ、あなたのことを知ることもなく一生を終える人がほとんどなのです。そして、1 年分の日記は、1 年かけてしか作ることができないのです。
1 本1 本は細い糸かもしれません。それでも、その糸と糸が複雑に絡み合い、見たこともないような布を織り成して、そして、その布のおかげでほんの少し、人生の幸せが増えることになればと願っています。
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20040520

年取ったせいか、人生という言葉に弱い今日この頃。