【きむらとしろうじんじん】陶芸窯を使ってみる!-実験その5-

午後、近所の旧今宮小学校へ行きました。とても暖かく気持ちの良い日。
アーチャンの描いた今宮踊る秋祭りの絵を表紙に載せていただいた「人情マガジンにしなり2016春号」を皆さんに配りました。

【きむらとしろうじんじん】陶芸窯を使ってみる!-実験その5-
Breaker Projectさんのwebより引用
http://breakerproject.net/project/kimura-toshiro-jinjin.php

前回、アーチャン制作した陶芸が焼き上がっていました。
アーチャン大好きな霊柩車、今までで一番カワイイかも。

カーチャンの作ったネコは破裂したのか見当たりませんでした。
今日は、皆さんの作品を焼く時に敷いていた下敷き皿がくっついてるとこを剥がすお手伝いをしました。
その後、おやついろいろ頂きました、ご馳走様です、感謝。

アーチャン、前回、enocoでの針金ワークショップで作った自画像で手をつないでた、ぬいぐるみのチーチャンと夢ちゃんを、皆に見せたくて、何日も前から、そのことを話していました。

「わたしを作る−針金を使って空間にドローイング−」
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20160213/workshop

ブブさんにお見せしたら、喜んでくださって、記念撮影。

ブブさんのぬいぐるみを次回持って来てくださるそうで、アーチャンと約束。でも擦り切れて眼も鼻も取れてるらしいので、ちょっと怖いかも(笑)