『アトリエ インカーブ Jr.』研修会

支援学校の帰路、平野区にあるアトリエインカーブさんへアーチャンと行き、最後の研修会に参加してきました。
1週間後に、4月からのインカーブジュニアに参加できるか否か、通知いただけるようです。とても楽しみ。

『アトリエ インカーブ Jr.』体験会
http://incurve.jp/jr.html

1時間程、鉛筆で描いていました。11月の体験会と同じような、アーチャンが大好きな霊柩車とメモリアルホールでした。

一度描いて、気に入らなかったのか、消して描きなおしています。以前は描きっ放しでしたから、そのあたりも成長を感じますね。
少し前に、TVで最近使われなくなった宮型霊柩車をネットオークションに1万円で売りに出たことをニュースで取り上げていて、それを見て買いたくなったようで、そのお金を、霊柩車の絵を描いて稼ぐと言っています。
インカーブさんで描いたら?と聞くと、天邪鬼なアーチャンは、あそこでは描かない、と答えていましたが、やっぱり描いていました。よっぽど好きなんでしょうね。
買っても置くとこ無いで〜。

11月の体験会で描いた絵
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20151128/workshop