四天王寺初詣

お昼前、四天王寺さんへ初詣と「わつか市」に行きました。

わつか市
http://blog.goo.ne.jp/jinenichi

昨年は住吉大社の踏歌神事に行って福餅キャッチしたので、今年も行こうと思っていましたが、でも大変な人出でアーチャンやカーチャンはちょっと怖かったらしく、確かにキャッチした時は右手でアーチャン守りつつ、左手一本で偶然飛び込んできてくれたしで、今年は別のとこにしようと。
それで調べてみたら、四天王寺さんでわつか市があると。
アーチャンの療育で京都に通っていた頃は、百万遍知恩院の市によく行きましたが、近いのに四天王寺でもこんな市があるの知りませんでした。毎月されているようなので、これからまめに通うことにしよう。

無農薬、無添加を出店条件にされているのか、どのお店もとても自然で美味しいものばかり。かつリーズナブルでした。
ぺちゃんこ焼き、あんまん、ぼた餅など食べ歩きました。あと野菜をいろいろ購入。
犬の散歩されてる方が多くてアーチャン大喜びでなでなでしてました。
獅子舞に甘噛みしてもらい厄除け。