ナレッジキャピタル ワークショップフェス

チキンラーメンの日イベントの後、昨日に続いてグランフロント大阪のナレッジキャピタルのワークショップフェスへ行きました。
アーチャン希望した、「くまモンがやってくる」と、昨日できなかった「住みたいミライのマチ」に参加。

くまモンがやってくるは、スケッチブックに大阪名物を描いてくまモンに見せてプレゼントするというもの。アーチャンはたこ焼きを描いていました。

それから恒例のくまモン体操して、記念撮影してお終い。

それから「住みたいミライのマチ」に並んでしました。これは1人だいたい15分程度と看板にも書かれているのですが、アーチャンそんなこと分りませんし、ゆっくり丁寧に作り始めたので、私もまあいいかと思って、好きにさせていたのですが、さすがに1時間以上経ってしまい、係りの人があと5分で交代して欲しいと。確かに長蛇の待ち列になっていて申し訳無く、アーチャン説得して席を離れましたが、理解出来なかった様子で涙がポロリ。