阿倍野歩道橋

長居植物園スプリングフェア2013の帰路、天王寺で降りてキューズモールへ行く際に、今までは地下で行きましたが、今日は歩道橋のルートで入ってみました。
この歩道橋は上空から見ると「a」の形(アベノのアとか)になっているそうですが、歩いているところからは全体像は掴めないので、少し複雑なスペースという印象。
歩いているとやはり予想通りの揺れ。大丈夫かな。
フレームがとても複雑で斜め材で構成している為、ところどころ、斜めの柱状になっていて、そこに雨といを並行して設置している箇所があり、ちょっと小さい子に「登ってみる?」と誘導している感があるし、トラブルなければと思いますが、要注意点ですね。