服部緑地グリーンフェスティバル2011 

少し前に、この服部緑地内にある民家集落博物館で竹のこ堀のイベントに参加して、ここの雰囲気が良いなと感じたので、イベントに参加してみました。いろいろなワークショップなどがあり楽しい時間が過せました。

服部緑地グリーンフェスティバル2011 
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html#GF2011

午後から園芸療法のワークショップがあるとパンフレットにあったので、テントに並んで妻子が参加(本当は子供は駄目らしく、僕とアーチャンと一緒にしますので、という事でOKもらいました)
マーガレットみたいな花と多肉植物をそれぞれ一組選んで、鉢に植えていきます。アーチャンは難しいので、僕とカーチャンと最終的には先生にフォローしていただいて、何とか形になりました。
アーチャンは白い花、カーチャンは黄色い花を選びました。

ワークショップをいくつか楽しんで、それからハーブ園のところでおやつ食べて休憩して、園内を散策しました。アーチャンはチューリップの花が気に入り、メモ帳に描き始めました。よく観察していて、チューリップの中の様子や色まで再現できていました。