第8回共に生きる障がい者展

三連休の初日、泉が丘駅近くの国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)へ家族で行き、第8回共に生きる障がい者展を観てきました。様々な作業所さんなどの作品見て廻りアーチャン用の小物など購入。それからこちらも作業所さんなどの屋台でお昼御飯食べました。
ビーズアクセサリーのワークショップに妻子は参加。
それから、たまがわ高等支援学校の生徒さんによる喫茶店でホットコーヒーを飲み、心も温まる。
障がい者芸術コンテストの審査員長された嘉門達夫さんのミニライブなど聞きました。

第8回共に生きる障がい者
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=4563
大阪府より引用

ビーズアクセサリーのワークショップは、アーチャン大喜びでした。
いくつかの動物キャラクターから一つ選び、それを中心に小さなビーズを糸に通していきます。アーチャン少し先生のサポート受けましたが、何とか自分で出来る範囲までやれました。最初、うまくいかないでイラついていましたが、修正できるようになってきています。とても良い経験。ワークショップ開催してくださった皆さん感謝です。

アーチャンは赤い犬を選びました。


完成したビーズのストラップ。カーチャンは白い猫を選んでいます。