まつ毛

アーチャン少し不安定な感じ。今朝もまた右目のまつ毛を切ってしまった。やっと伸びてきたのにと、カーチャンから叱られて、着替えできなくなり、登校も遅れる。夏前後に毎年まつ毛切ってしまう様子。夕方の帰宅時、いろいろとややこしい状態になり号泣、たまたま通りかかった、いきいき教室の先生や学校のお友達が声掛けてくれたので何とか回復。
今日はバーチャン転院(右足が壊死しかけてきて、血管拡張手術の為)手続きで、このところバタバタしていて、こちらも登校してもらわないと具合が悪いなどあって、対応もうまくなかったのかもしれない。
カーチャンは障害者会館の講師の仕事で、僕がお迎え。帰宅後、カーチャンとお風呂に一緒に入ってからは、いつもよりも穏やかで笑顔もあるので、溜め込んでいたストレスがはじけたのかもしれない。
梅雨で気圧も低くて気分が重いのかな。最近の天気のデーター見ると、6月14日くらいから低い感じ。その前は5月23〜26日あたり。blog日記読み返しても、特に行動面、精神面について記述無いけれど、でも、逆に、その期間アーチャンに関してのこと何も書いていませんでした。こちらが変化に気付いていなかったのかもしれません。