猫のサッカーゲーム

午前中カーチャンPTAの用事で出掛けたので、僕とアーチャンと留守番していて、アーチャンする事が無いので、Kバーチャンにプレゼント何か作る?帽子作ろうということになり、以前貰ってきた襖紙のロール紙を切って、そこに桜の花びらを描いて巻いて帽子にしました(撮影忘れて画像無し)
晩御飯の後、紙で箱を作ると言ってちょこちょこハサミで切りはじめていました。側面を貼り付けたときにアーチャン、何かに似ていると思った様子でした。しばらくして、紙でボール作ってほしいと言うので、聞いてみるとサッカーのゴールでした。それでネットを書き込みボールを指で蹴って遊んでいました。アーチャン、ゴールキーパーも作ったらと言うと、ネコの選手をいっぱい作り貼り付けています。今日は午後、Kバーチャン来訪してカーチャンと一緒に阿倍野近鉄百貨店でお菓子の博覧会に行ったのでずっとニコニコでした。このところ過食気味だから大丈夫なのかなと思うが、いろいろ試食して一番美味しかったという餡子入り生麩のお土産買って御帰還。午前中もPTAの行事で離着任式に行き、お祝いの紅白饅頭3箱貰ってたし、能天気なカーチャンの性格で何とかうまく行っているのかもしれない。と思いたい。