インフルエンザ

昨日、近所の診療所で、アーチャンはインフルエンザでないと診察されたのですが、夜から発熱し、明け方5時頃計ると38度を超えていたので、おかしいと思い、診療所が休診だったので、母子保健センターで診ていただいたところ、やはりインフルエンザでした。昨日の時点では高い熱は出ていなかったので、検査してもたぶんインフルエンザウイルスは検出されなかったのでは、とのお話。
お薬いただいて帰宅。
御飯は元気に食べました。少し安心。
回復して小学校へ登校する際には、お医者さんの証明書が要るらしく、夜に担任の先生が様子を確認して、書類を届けてくださいました。ありがとうございます。丁寧な対応に感謝です。
バーチャンも検査入院から退院できる日でしたが、透析しているから感染すると危険なので、しばらく入院継続に。
僕達夫婦も感染している可能性があるし、発症しないことを祈るしかない。
台風ももうじき来るし、こちらも無事通過してくれることを祈るしかないな。今度の日曜日に水都大阪2009の劇場で、アーチャンの療育園でのお友達だった、ぶんちゃんの参加していた、音遊びの会さんのライブあるし、台風の被害がありませんように。
(でも、アーチャン、インフルエンザ掛かってから5日間は静養必要らしいし、ちょうど11日だから、お医者さんに外出可否聞いてみよう)

音遊びの会さんのワークショップ
10月11日(日)13:30〜16:00 文化座劇場
http://www.bunkaza.suito-osaka2009.jp/calendar/06.html