運動会

朝から快晴無風の最高の運動会日和。いつもこの時期雨が多かっただけに嬉しい天気です。Kバーチャン来訪、一緒に行きました。
アーチャンの4年生のメニューは、障害物競走、エイサーの演技、長い棒を使ったリレー(台風の目)など。
最初の障害物競走は、4つの関門のうち、2個免除していただいて、同時にスタートしましたが、最後の網につかまり、あっという間にお友達に追い抜かれて最下位でした。
エイサーの演技は、頭に綺麗な布を巻いて、小さな太鼓を叩きながら踊りました。
台風の目は少し危ないので、先生がサポートしてくださり、何とか一緒にお友達と完走しました。
9時〜午後3時までと長い時間体力持つかなと少し心配でしたが、保冷材で首冷やしたり、今日はうまく水筒のお茶も全部飲んだので、元気に楽しく一日過せました。先生方が丁寧なサポートしてくださった御蔭です、感謝致します。