自転車の絵

運動会が終わり、アーチャンの帰りを教室の外でカーチャンと待機。先生との挨拶も終わり、教室の壁に展示している絵などを入って見ました。課題は自転車に乗る、らしく皆、思い思いの自転車を描いていました。

アーチャンのは、他のお友達が皆、自転車を描いているので、テーマが自転車だな、ということが分からないと、これが何を描いているのかは、聞かないと分からない雰囲気のもの。何とか、自転車を描いたものの、それに乗っている姿が想像できないようで、後から自分の姿を描いて、上から貼り付けています。なかなかこの辺り、重なり図を描くというのは、相当、思考力や頭の中でものを組み立てる力が必要であることを再認識しますね。周りには、アーチャンの好きなものがちりばめられています。イクラ、タコ、ドラエモンなど。