大阪府議会

マスコミはH知事偏向だから取り上げないが、代表質問に下記内容がありました。知事の回答は曖昧なものでしたが、矛盾だらけですね。自公の推薦を受けながら、小泉構造改革をチェンジした民主党を支持、でも自身の知恵袋は?

2009年10月5日(月)
代表質問:堀田文一(共産)議員

8 知事の政治姿勢について
・知事は、特別顧問、改革評価委員、特別参与など、多くの外部人材を登用しているが、破綻した小泉構造改革の推進者がほとんど。多国籍コンサルタント会社の共同経営者だった人物を改革評価委員に任命。コンサルタントだった他の特別参与らとともに、府立大学や府営住宅、中央卸売市場などを新たなリストラの対象にするのではないか。こうした政治姿勢は改めよ
http://www.gikai-web.jp/dvl-osakahu/
大阪府議会より引用

この顧問達のうちの一人、上山信一氏について改めて検索すると、今年当方からの指摘で、書き改めたITproの記事を含む著作を出版されていました。それで、大阪市の図書館で借りて読んでみようと、ネット予約しようとしましたが、2月に出版されているのに、蔵書されていません。大阪市立図書館に問い合わせると、全ての出版物を購入する訳ではないので、その図書については、購入必要無いと判断したと思われるとの事でした。
大阪府の顧問になる直前まで、大阪市の改革を担当されていて、結果、自身の著作も購入できないような切り詰めた文化施策になるとは、皮肉なことだ。

自治体改革の突破口

自治体改革の突破口