ウォーター・マーブリング

初めて文化座劇場の中に上がってみました。月眠×ゲートオブドラゴンさんのワークショップ「ウォーター・マーブリング」に参加しました。カーチャンここでもいろいろ材料の事など担当の方から聞き出していました。

アーチャン少し掻き混ぜすぎたのか、うまく紙に転写されないで、2回やってみたのですが、うまくいかないので、カーチャンがフォローして何とか形になりました。

会場へ訪れるたびに、屋根とか補修跡があり建築デザインをする立場の人間として、とても気になっていますが、何とか会期中事故の無い様にと願うしかないですね。合板だけで構成するアイデアは相当技術的なフォローをしておかないと難しいですね。
また、この会場も階段しかないし、何回かここへ来て、車椅子に乗って来られた方、見てないし(妻子だけで来た時カーチャン一人だけ会ったらしいが)、我が家のように車椅子併用のものとしては、バリアのある施設は、やはり抵抗ありますね。ハンディキャップのある方にとって、このイベントは訪れにくいものになっていないでしょうか?