かえる工房ポリフ

サントリーミュージアムからの帰路、水都大阪へ寄ってみました。アーチャンは、かえるポイント目当てに、いろいろなワークショップなどお手伝いしたいとはりきっていました。
かえる工房に行くと、以前grafさんでのポリフのワークショップの際に御世話になった地域活動支援センターかけはしさんと、ハコプロさんの担当者さんが居られて、アーチャン気に入ってくれたんですね、と喜んでくださいました。
カーチャンから、講師をしている地域の障害者会館の美術教室で、ポリフの事紹介して実施してみたいと御願いしましたところ快諾いただき、資料もたくさん提供いただきました。感謝です、今後共よろしく御願い致します。

カーチャンはお手伝いで小さな三角フラッグ作りしました。

アーチャンはプチプチシートがお米に見えたようで、いくら巻きを作りました。