七夕のゆうべin四天王寺 〜笹トンネルから星空へ〜

京都での療育の帰路、途中で四天王寺夕陽丘で下車して、七夕のお祭りに行きました。昨年のお祭りで、行灯作ったり、たくさん金魚すくったりで、アーチャン楽しみにしていましたが、今年は少し趣が変わっていて、子供達のワークショップ的なものは無くて、短冊でお願い事だけしました。物凄い人出で、屋台も並んで小一時間掛かるしで、アーチャンお楽しみの金魚すくいだけして帰りました。それもちょっとビジネスライクな感じの金魚すくいで、アーチャン一瞬で撃沈。去年はかなり楽しめたし、今年の中之島祭の金魚すくい屋さんも、子供向きに破れないポイ仕込んで遊ばせてくれたので、そのイメージでアーチャン自信満々でしたので、撃沈して結構落ち込んでいました。いつもそんな優しい人ばかりではない事経験できて良かったと思いましょう。

七夕のゆうべin四天王寺 〜笹トンネルから星空へ〜
http://wagamachi-ooe.jp/event_tanabata2009.html
会場:四天王寺境内
2009年7月4日(土)PM4:00〜PM9:00