八軒家浜〜春まつり〜

陶芸ピースに行く前に、八軒家浜でのイベントに行きました。少し肌寒い日で桜もツボミか樹によっていくつか咲いていましたが、まだまだの感じでした。船着場のデッキで屋台やワークショップのスペースなどがあり、とても賑やかな雰囲気です。桜クルーズの乗客でごった返していました。

京阪の駅改札近くに、食博覧会のPRブースにキャラクターのフッピーちゃんが居て、アーチャンとても気に入った様子でした。その後、水都2009のイベントのPRブースで、夏に行われるイベント用に灯篭カバーのワークショップをしていたので、アーチャン参加。フッピーちゃんや桜の花びらを描いています。(でも何故かフッピーの上にはヘビもしくはカメレオンが舌を出しているところ描いて、アーチャンも舌出して真似ています)

燈篭のカバーを描いた子供には、おもちゃかえっこのチケットを3ポイントと夏の水都2009の時につかえる3ポイントいただいて、さっそくかえっこしています。アーチャンはウータンのぬいぐるみ(2ポイント)とニモのおもちゃ(1点)と頂きました。
帰りに、フッピーに再び遭遇して、握手&記念撮影して大喜びでした。少し前に参加したモバックショウのパン教室の時に着させていただいた、シェフの格好と同じだったから特に嬉しかったのかもしれません。

モバックショウのパン教室の時のアーチャン

八軒家浜〜春まつり〜
2009年3月28日(土)〜4月12日(日)
http://www.osaka21.or.jp/suito/water_springfes2009/index.html