第6回 共に生きる障がい者展

泉が丘のビッグアイで開催されている「第6回 共に生きる障がい者展」を家族で観てきました。展示内容は多岐に渡り、出品点数も8000点と、充実していました。展示作品は非売品としてあるもの以外、その場で買えるようになっていて、その点も良かったですね。先日発表された、「大阪の教育力」向上プラン(素案)http://www.pref.osaka.jp/kyoisomu/plan/0912soan.htmlの、「障がいのある子ども一人ひとりの自立をしっかりと支援します」の章で、たまがわタイプ支援学校の整備とうたわれている、大阪府立たまがわ高等支援学校http://www.osaka-c.ed.jp/tamagawa-ks/の展示コーナーもあり、近い将来のアーチャンのことなど思いながら、パンフレットを集めました。

第6回 共に生きる障がい者
http://www.daishinren.or.jp/new/20_tomoiki.html
社会福祉法人 大阪障害者団体連合会のHPより

手漉きハガキ作りのワークショップしていたので、参加しました。ハガキ自体はブースの担当の方がしてくださって、模様選んで、ハガキに埋め込んでいました。