セラピーホース

近場で済ませる連休3日目。今日は長居公園へ行き、ホースフレンズさん主催のイベント「馬とのふれあい セラピーホース」に参加してきました。
馬の蹄鉄のプレゼントコーナーがあり、道具を貸して頂いて、ゴシゴシ磨きました。アーチャンは少し馬は大きいので怖かったみたいで、ポニーへのエサやりも恐々でした。奈良公園で鹿にせんべいあげた時も、最初は怖がっていましたが、何回か行くうちに鹿が好きになったようなので、馬も慣れれば好きになっていくかなと思います。
その後、長居公園のあちこちでスタンプラリーしているので、クイズに答えながら押してもらい、最後のところで、バラの香りのするアロマキャンンドルを頂きました。
公園にはクローバーの花がたくさん咲いていたので、夢中になって、アーチャンつんで集めていました。
今日はバーチャン透析でお迎えがあるので、お昼御飯済ませて早々に帰宅。

午前中少し雨が降ったので、公園のトイレ前のガラスの屋根のホールで雨宿りしながら、蹄鉄磨きをしました。アーチャンも少しやりました。

ポニーへのエサやり。

馬とのふれあい セラピーホース
http://www.nagai-park.jp/event/detail_014.html