ワイルドライフアート企画展

近場で過ごすGW4日目。今日はKバーチャン誘って花博記念鶴見緑地公園へ。Kバーチャンは鶴見緑地公園の近くに住んでいるので、毎朝散歩に来ているらしい。お弁当持って木陰でランチして、バラ園など散策。アーチャンは今日もクローバー集めで忙しい様子。
少し前に仕事でお手伝いした半球型のあずまやは、ブルーシートの紳士の住処となっていた。この人達も何とか生き延びて、幸運がありますようにと祈る。
最後に、咲くやこの花館で、ワイルドライフアート企画展を観る。
これは何となく立ち寄ってみたのだけれど、内容はとても素晴らしいものでした。
何名かのアーティストが出展されていましたが、そのうちのペーパークラフト作家の斉藤卓治さんの作品が特にユニークで、アーチャンも大喜びでした。バッタさんの型紙付きの絵葉書購入。また一緒に作ってみよう。

咲くやこの花館 ワイルドライフアート企画展
http://www.sakuyakonohana.com/news/wirdlife_art_2008/index.html

斉藤卓治さんのホームページ
http://takujipapercraft.com/httop.htm

鶴見緑地公園のバラ園





咲くやこの花館の多様な花

トックリキワタ(酔っ払いの木)の綿毛につつまれた実

ヒスイカズラ 翡翠色の花が鮮やかでした。

ヒマラヤの青いケシの花

黒ユリ

すずらん