山中嘉一展

カーチャンとpurimariさんの大学時代の恩師、山中嘉一先生の個展を観てきました。会場は信濃橋画廊5に新作の絵画と、同じフロアーの小さなスペースに、1970年代に制作されて未発表だったというシルクスクリーンの作品とが展示されています。
先生在廊されていたので、少しお話もできました。僕も銅板画制作していた頃、何度かお会いした事があり覚えてくださっていたので、その頃の懐かしい光景が蘇ってきました。今年で80歳になられる先生の冗談とも本気ともつかない、お話に笑ってばかりでしたが、こうしてアート制作で突っ走れる人生て良いなと思いますね。御自身からこれで(展覧会も)お終いやからね、と言われてましたし、多くの方に観ていただきたい展覧会ですね。

山中嘉一展
2008年3月3日〜8日
信濃橋画廊5