折鶴つくる

2学期も2週目の後半になり、少し落ち着いてきた様子。今朝は、かなり早く起きて、着替えも済ませ、朝食のお手伝いでバナナジュース作りました。
登校までの間に、お友達への絵手紙を描いていました。先生方への絵手紙のお返事を次々と頂いた事が嬉しかったようで、それも心の落ち着きにつながっているようですね。
放課後のいきいき教室で、折鶴作ったようで、帰宅後、すぐに僕を呼んで見せてくれました。見本を見て自分一人で作ったのか、先生にしていただいたのか分りませんが、いろいろと作ることは好きですね。

自由ノートにも、久し振りで絵を描いています。ネコの絵。いつも反対に、こねと描いています。何故か薄く消しゴムで消しています。誰かから、反対と指摘されたのかもしれません。