バーチャン退院

昨日、バーチャン退院。透析のシャントのところが、細くなっていて、簡単な手術を行った。
アーチャンも小学校から帰ってきて一緒にお迎えに。ところが病院に向かう途中で、胸を押えて、心臓のところが痛いと言い出した。prader-willi症候群の突然死はよく聞くし、仮病を使って本人にメリットのある状況でもなかったし、脈もかなり大きく早かったから、少し不安になり、帰宅後近くの診療所で診察を受けた。心電図等みていただいたが、特に異常は無かった。熱中症かもしれませんとのこと。確かに台風の影響か物凄く暑苦しい日だったけれど、でも、しばらくは要注意な感じがする。次の定期検診までに主治医さんに連絡して、精密検査していただこうと思う。