昔遊び

今週は学習発表会があったので、それまでアーチャン少し緊張していたのか、発表会の翌日から少し疲れていた様子でした。家でも少し興奮しやすかったですね。
登校一緒にしている、お友達も翌日休んでいたりと、他の子供達も同じような感じなのかもしれません。今日の朝はなかなか動けないで、少し遅刻でした。こちらも、今週は仕方ないな、と話し合っていたので、あまり無理にせかさないで、本人が動くのを待って、登校しました。学校側でも、その辺りよく理解されているのか、授業に、昔遊びのコーナーが組み込まれていたらしく、ボランティアの方々が参加されて、けん玉とか、あやとりとか、いろいろして遊んできた様子。お礼に四通も絵手紙を描いたらしく、帰宅後は良い雰囲気になっていました。週末はゆっくりさせよう。