陶芸クラブ

午後から陶芸クラブ、11月の2回目。
先週作った作品を素焼きする前に、修正したり整形したりする工程。すぐに終ってしまったので、余っている粘土で各自好きなもの制作する。

アーチャンは、カーチャンがイノシシの土鈴作っているのを見て、自分も作ろうとしている。でも、なかなかうまく形にならないので、Kバーチャンが顔を作り、胴体のくりぬきなどはカーチャンが手伝い、何とか完成。

Kバーチャンも来年の干支のイノシシ作っている。

僕は最近寒いので温かいコーヒーが飲めるようにカップを作る。それと先週作って整形したお皿二枚。
 

カーチャンは家で作ったイノシシとペアの小さいの作る。小さいからウリ坊かと思ったらキバが生えているので、聞くと、大人や、と言ってる。夫婦のイノシシか、と聞くと、そうでもない、などと、その他いろいろ突っ込んで聞くとしどろもどろの回答。もっとたくさん作りたかったらしい。
それと、先週作ったお皿など。