妖精

少し前に、知人の作家の吉行洋子さんが、展覧会http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20060514でアーチャンをモデルにした妖精のようなオブジェと銅版画を展示されていて、会場でお会いした時に、そのうちの銅版画をプリントしてプレゼントしましょうと言ってくださって、楽しみにしていましたら、今日送って頂いて、アーチャンが帰宅するのを待って、開封しました。
開けてみると、銅版画だけでなく、オブジェも一緒に入っていて、アーチャン大喜びでした。開封する前に、洋子さんからのプレゼント、と言うと、妖精と同じように頭に手を組んで、脚をピンと跳ね上げていました。洋子さん、ありがとう感謝です。

新しい展覧会のお知らせも頂きましたので、リンクします。会場は元、洋裁学校だったところらしく、とてもユニークなスペースの様子。今週末にお伺いしたいと思います。

『 ヌード素描展』 -Nude on the summer solstice
2006/6/20(tue)-6/25(sun)※月曜休廊
11:00-18:00(最終日17:00まで)
星ヶ丘学園で月に一回行われるヌードの会の作品展です。 毎年一度、夏至の日をはさんだ期間に展示を行っています。
会場:SEWING GALLERY
http://homepage.mac.com/c_u_b/sg/index.html

7月には京都で御夫婦で展覧会予定されています。

Windows〜立体造型〜
吉行敏和・洋子
2006.7.13〜7.27
京都地下鉄 烏丸御池駅ギャラリー1・2・3・4 出入口より