2009-07-18から1日間の記事一覧

][吉行洋子] 森田妙佳 油彩展イメージ07〜09&吉行洋子

アーティストの吉行洋子さんhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/searchdiary?word=%b5%c8%b9%d4%cd%ce%bb%d2から、展覧会の案内状をいただきました。ちょうどマンガミュージアムのある烏丸御池駅の中のギャラリーだったので、帰路観てきました。息子さんも…

妖怪天国ニッポン 

下鴨神社の御手洗祭の後、京都国際マンガミュージアムへ行き、妖怪天国ニッポン展を観ました。5時以降は入場料が100円で、特別展が500円なので、夜になってから行きました。少し屋台も出ていて楽しい雰囲気。さすがに8時ぎりぎりまで、妖怪展観ているのは我…

下鴨神社 みたらし祭

こころの未来研究センターでの療育の後、下鴨神社へ行き、みたらし祭の足つけ神事に参加してきました。 たくさんの方が行列していました。僕たちも少し並んで入りました。 水が予想していた以上に冷たくて、最初ちょっときつかったですが、でも次第に慣れて…

マイアートフルデイ

こころの未来研究センターさんでの療育の前に、京都造形芸大へ行き、「マイアートフルデイ」展と、関連してのワークショップに参加してきました。今日は夏休み最初の日だし、療育含めてあちこち行きました。 マイアートフルデイ http://aube.kyoto-art.ac.jp…

こころの未来研究センターにて療育

午後3時京都大学の、こころの未来研究センターにて療育を受ける。今日もいつもの担当のITさんとIDさんと、もう一人Oさんと三人で見ていただきました。アーチャンから皆さんに、ホネホネ探検隊展の案内状をお渡しして、見に来てくださいと御願いしました。…