奈良公園で鹿にせんべい

prader-willi2006-05-04

友人二人誘って奈良公園へ。御昼御飯用意して行き、公園の芝生でゆっくりとピクニック気分でのんびりする。アーチャンは鹿にせんべいあげたいけれど、去年少し気の荒い大き目の鹿に迫られて怖くなったらしく、複雑な気分の様子。ゴールデンウィークで人出も多く、鹿も少なかったけれど、うまくせんべいあげたり、背中をなでたりできて、嬉しかったようです。
家から1時間以内で行けるし、こんな街中で、大型の動物と自由に触れ合うことのできる場所って、世界中捜しても、なかなか無いでしょうね。
帰路、喫茶店の中で、お店のノートに鹿をちょこちょこ描いていました。今日はメモ紙持ってくるのを忘れたので、白い紙のコースターに鹿描いて、友人達にプレゼントしていました。