ババチャンと赤ちゃん

prader-willi2005-12-10

今日もいろいろ描いていたようだ。夜、名古屋での講演会から帰ると、ちょこちょこ描いていました。ババチャン(僕の姉)が、定期的に開いている和風小物類の展覧会に明日、行く時のプレゼントにと、孫のTちゃんのカワイイ顔とババチャンと並べて描いています。
姉に会場の場所聞こうと電話しても通じないので、「風呂入ってるんかな」と言って、しばらく忘れていたら、アーチャンが、ババチャンとお話したかったらしく、「お風呂、出たかな?」(かなり聞き取りにくい発話ですが、意味はこんな感じで)と繰り返し聞いてくる。少しづつ、会話の意味をつなげて理解出来ているようだ。この調子。