「小児健康フォーラム講演会」

今日は名古屋の総合上飯田第一病院主催の「小児健康フォーラム講演会」に参加してきました。この講演会の情報はprader-willi症候群の親の会の竹の子の会のHPに情報公開されていて、知りました。情報公開に感謝致します。

第一部は『グレリンと食欲調節について』(総合上飯田第一病院小児科部長 上條隆司先生)
第二部は『こどもの心の発達に大切なこと』(静岡県立こども病院第一診療部長兼発達診療内科 小林繁一先生)

prader-willi症候群の患者家族の為だけの講演会ではなかったので、一般化された内容でしたが、それ故に、学ぶ点が多くありました。
講演記録の公開についても許諾いただきました。ありがとうございました。