フラダンス踊る

prader-willi2005-06-27

夕方、2階で仕事している僕に内線電話で呼び出し「ちょっと見て」とカーチャン。1階に下りると、新聞紙を切り抜いた腰飾りと、これも新聞紙で作った花束振ってフラダンスを踊るアーチャンが居た。TVの子供番組の中で工作していたので、真似てカーチャンが作って着せたとの事。カワイイね。アーチャンは踊るだけでは飽き足らず、自分で新聞紙切り始め、トーチャンも着けろとリクエスト。2人でしばし踊る。カーチャン写真パチリ。アーチャン大喜びでした。
踊った後で、スケッチブックの表紙の裏に描いて、エッジをチョキチョキしています。これは何、フラダンス?と聞いても首を振っていますが、たぶんそうだと思う。少し胴体も描いているような感じですね。