鬼の顔、折り紙

prader-willi2005-02-01

今朝も折り紙とか始めて、なかなか御飯食べませんでした。僕も遅刻しそうなので、先に食べるのですが、アーチャンのこだわり行動でもあるだろうし、何度か「オテテ洗お」と声を掛け、手を洗う仕草目の前でして、サイン送るのですが、納得したものが出来るまで止めないし、「先に食べるよ」と伝えて、それ以上、無理に止める事はしないでいます。これでよいのか分りませんが、僕達なりに工夫して対応する必要もありそうですね。
画像は鬼の顔を折り紙で作ったもの。角のところに顔描いてるところが面白いですね。
僕たちは、アーチャンが作るものが完成すると、何が出来ても、頭なでたりして、誉めるようにしています。言葉もまだ不十分なところを何かを作ることで、補おうとしてるんだと思います。