貼り絵する

prader-willi2004-07-13

これは少し前に描いた絵をチョキチョキして、貼り絵している。画像では分かりにくいですが、4枚のピースで出来ている。朝食前はビーズしたり、チョキチョキしたり、忙しい子です。集中して作っている時は、ご飯出来ても続けているから、過食症や諸症状出てきたときの対応のヒントになるかもしれないですね。
それと、動物を飼って御世話して、可愛がるというのも精神面に与える効果、良いですね。うちは猫だけですが、ネットで知り合ったHさんとこは、ホースセラピー(乗馬)したり、犬もたくさん飼われたりとその環境に憧れます。http://blog.livedoor.jp/himiryo1158243/
アーチャンも、もう少ししっかりしたら、乗馬とか経験させてやりたいですね。