糖摂取で遺伝性神経病を治療、理研、マウスで成果

http://www.jij.co.jp/news/bio/art-20040118204248-YVBRDFRZKV.nwc

これは素晴らしい研究成果ですね。いろんな方法がテストされている訳ですね。ユニークな視点もった研究者さんが居るんだ。伝統的な医食同源という発想ですね。
PWSの過食症等も食べる事で治れば一番楽ですよね。「トレハロース」がアルツハイマー病の予防に効くと聞いたら、みんな飛びつきそう。でも、治療目的とする場合は、きちんと御医者さんの指導うけましょうね、皆さん。

うちのカーチャンは、単独行動でいろいろこそこそやってるから、聞いてみよう。昨日もご飯にこんにゃくライスなる物を既にこの数日隠して入れていたと告白してた。まったく気づかなかった。やられた。

トレハロースは、きのこ類に多く含まれているようですね。しいたけ、本しめじ、マッシュルーム 、なめこ等ですね。うちのカーチャンきのこ類好きで、よく使ってるから、バーチャンも頭の方はすっきりしてるのかな?幽霊の話は大丈夫なのかな。 昆虫の血糖もそうらしい。昆虫は遠慮しておこう。