成長ホルモン治療の副作用情報

また、成長ホルモン治療開始後に急死されたPWSさんの医学情報が発表されていました。4歳の男の子さんです。御冥福をお祈りします。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=PubMed&list_uids=14722532&dopt=Abstract
本当に大丈夫なんだろうか?とこういう発表が次々と出るたびに強く不安になりますね。4歳だったらうちの娘と同じ年齢だし、そんなに過激な肥満状態でもまだないだろうと推測する。このお子さん以外にも2例の類似したケースあるとのこと。少し多すぎませんか?成長ホルモン治療後の突然死の発表が。
PWSはもともと突然死の可能性あると聞いていますが、それが成長ホルモンと因果関係あるのか、ないのかきちんと整理して欲しいです。