今日でblog始めて3ヶ月目

prader-willi2004-01-17

一日一日を大切に生きていこうと、改めて思います。
特に今日は阪神淡路震災があった日ですし。95年はいろんな事がありました。個人的にはバーチャンの介護の為もあって、94年末に脱サラした時だった。会社辞めてしばらく、のんびりしようと思ってた頃だったから、公私共に物凄く不安だったのを覚えている。たまたま同じマンション内でワンルームの空家が出て、新しい事務所を新年早々に借りて、僕の部屋の本とか資料全て移していたから、物が落っこちてきてケガすることもなく助かった。
アーチャンが生まれた今では、脱サラして在宅で仕事するようになったのも、アーチャンと共に暮らす為の準備期間だったような気もする。

あの頃はまだ、パソコン通信だった。仕事先のパソコンの師匠が、「データのやり取りは、これからパソ通でやろう、だから良いモデム見つけてやるから」、というので日本橋に連れ出された。セットして、利用できるようになった時、師匠に、アドレス聞いたら、「うん、じゃこれで送信先出来たから、会社にモデム購入の稟議あげるから、少し待ってて」そんな時代でしたね。もう既に懐かしい。