今日から成長ホルモン治療開始する

今日、大阪府立母子保健センターで検診を受ける。去年の無呼吸症の検査も問題なしの判定だったので、今日から成長ホルモン治療開始となった。
1週間当たり5日のペースで注射するようアドバイス受ける。とりあえず注射しない日を適当に決めておき、体調悪い日や、注射嫌がる時は避けて、それぐらいのペースになればよいとのこと。今日の身長測定で86.3cmだった。身長はそんなに伸びなくてもいいから、体質が良くなって欲しいと思いますね。

今日はカーチャンがコーチ受けて注射した。練習と違い、やはり緊張するね。ここのところ連日徹夜で朦朧状態の僕は、先生のお話に頷くだけでした。
いよいよ本番、お尻がやはり痛くないので、という事でお尻に注射しようとするが、アーチャンは後ろ側が気になって反り返り、うまくいかないので、僕が抱きかかえ、半ケツ状態のアーチャンに注射する。
いつもバーチャンがお腹に自分でインスリン注射してるのを見てるから、同じようにお腹の方が良いのかもしれないね、ということで明日はお腹に、ということになった。1ヵ月後に、副作用等ないか診断受ける予定。成長ホルモン効きますように。もうすでに成長ホルモン治療されている方は、注射はどこにされてるんでしょうか?先生は一箇所に固定せず、分散してくださいとのアドバイスでした。