お家でお絵描き

prader-willi2003-10-26

最近やたら出かけてたので、今日は家に居た。寒いのでコタツも出す。

アーチャンはさっそくもぐり込む。

しばらくして、ペンと紙をバーチャンに要求、何か描いてた。

「これは何?」と聞くと車の運転みたいに両手を動かす。

「ブーブーか?」と言うと首を振る。

いろいろ尋ねてみて、ぬいぐるみの人形さんである事がわかった。

中央下に突き出ている筆のようなのが、人形の腕らしい。
すこしづつ顔だけでなく全体に関心向いてきたかな。

僕の小さい頃、家は紙の問屋さんの仕事してたから、家中に紙きれがあり、
僕も同じように毎日紙に包まれながら、何やかんや描いてたらしい。
まったく覚えてないけどそういう経験が今の自分のテイスト形作ってるんだろうなと思う。
それに御絵描き強制された経験もないし、僕も娘に強制するのは嫌だ。
絵に限らず。