2004-05-06から1日間の記事一覧

ドラマ「光とともに…」第4回を観る

校長先生の発案で、光君との交流に、トマト作戦を試行する。この場面では色彩が効果的に使われていた。菜園のゲートの屋根のない、あづま屋のフレームは確か前回までは樹の脱色した灰色だったと記憶するけれど、柱が薄い緑色、方杖がスカイブルーに塗られて…

 岩崎宏美さんのライブ

大江千里のLIVE DEPOTで今夜8時から聞けます。オンデマンドでも聴けますね。 昨年の出演をきっかけに千里さんとのセッション曲のアルバム収録が実現! 今年4月25日にデビュー30周年目に突入の歌姫『岩崎宏美』http://www.hiroring.com/が2度目の登場!…

「幼児文字」の発生とひらがな獲得までの過程

頭足人の図の御研究論文リンクhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20040424#p1させていただいた、岡山大学の高橋敏之先生の「幼児文字」についての御研究論文もリンク許諾いただきました。ありがとうございます。アーチャンの言葉や文字の獲得のプロセスも…

 料理のレシピの文字をなぞる

昨日、カーチャンとアーチャンは2人で某所へお出掛け。トーチャンは御仕事で留守番でした。アーチャンは文字に興味持ち始めたのか、メモ帳に欄にそって何かを書き込んだり、料理レシピ(いつも見てお話するのは好きでした)に新しくバーチャンから貰ったペン…