2004-04-02から1日間の記事一覧

 三谷幸喜さんの「ありふれた生活」

朝日新聞の金曜日の夕刊コラム「ありふれた生活」は毎週楽しみである。今日の読んで、「白い巨搭」と「HR」の演出家さんが同じ方だったと知る。「HR」で三谷さん面白いなと思って意識して見るようになったけれど、演出家さんの事はあまり気にしていなか…

 キンモクセイのライブ

ライブデポで聞けます http://www.bb.tfm.co.jp/tfm/senri/menu.html

 ピエール・バルー

今日も徹夜明けで、朦朧としてるので、気分転換に音楽聴いてる。 FM大阪のインターネットラジオで、ピエール・バルーのCe n'est que de l'eau(おいしい水)が聞けます。 world music param アジア中心に世界各国の音楽が聞けます。1週間に1回くらいのペー…

 保育園の準備 

来週から、いよいよ保育園に行くので、今日はカーチャン準備で忙しい。全ての服や持ち物に名前を書かないといけないらしく、「ネームテープ」というアイロン掛けて貼り付ける白いテープを切り抜いてる。テーマは猫にしたとかで、一個ずつ形を変えて切り抜い…

 成長ホルモン注射を嫌がる

この1週間くらい前から、注射がやはり、つらいようである。今日は中止にする。バーチャンのインシュリン注射の針と較べてみても、太いし長い針では、子供には負担多いだろうと想像する。痛いという事以外にも、いろいろな原因もあるのだろう。しばらく休ませ…