2004-03-16から1日間の記事一覧

 はてなダイアリーは面白い

このblogでPWSの事以外のことも、いろいろと書き込んでいますが、目的はキーワードに載って、いろいろな方に読んでもらえる可能性が、ここのシステムにあるからです。 どのぐらい届いてるんだろうと思って、googleとかの検索で「はてな アンテナ prader w…

 睡眠障害の治療薬開発の可能性 脳内たんぱく質を利用

脳内たんぱく質オレキシンが関与しているらしい。PWSは睡眠の障害もあると聞いてるし、アーチャンも最近食事しながら、すぐに眠る様子だから気になっている。PWSとオレキシンは関係あるのだろうか?食欲にも関係するらしい。研究していただきたいです…

 立体ジグソーパズル

これが出来たら、埋蔵文化財の土器の修復とか完璧に出来そう。 やのまんHPより http://www.yanoman.co.jp/jigsaw_puzzle/main.html http://www.yanoman.co.jp/jigsaw_puzzle/200312/3D/disney.html

 カーチャンからメール

療育園の訓練も無事終わったようです。写メールで石ころ蹴ってる写真送ってきました。脚力とバランスついてきたようですね。明日は卒園式。でも卒園してもすぐ並行通園で、言語訓練とか、またしていただく予定です。これからもよろしく御願いします。