はてなダイアリーは面白い

このblogでPWSの事以外のことも、いろいろと書き込んでいますが、目的はキーワードに載って、いろいろな方に読んでもらえる可能性が、ここのシステムにあるからです。
どのぐらい届いてるんだろうと思って、googleとかの検索で「はてな アンテナ prader willi」で検索すると、僕のblogをアンテナにされてる方が見つかる。例えばBOAの事、少し前に娘が好きだから書き込んだら、BOAのファンサイトの人がアンテナに保存されたりしてる。医療関係のことに関係されてる方もいる。できるだけPWS以外の情報書き込むことで、僕のblog観ていただいて、ついでにと言うかPWSの事を知っていただければありがたいですね。そうやって少しでも情報発信していけば、リアルの世界でも理解してくださる方、増えるに違いない。そして、それは普段の生活においても同じことだろうと思う。障害のことだけ、娘のことだけ、みつめているだけでは見えてこないこともあるに違いない。(と言いつつ、自分が書きたい事、書いてるだけですが)
アーチャンは療育園最後の日、先ほど出かけていきました。3年間良くがんばったね。療育園の皆さんにも感謝です。