喫茶タンス

怒涛の春休み初日。
ランチの後、動物園前で降りて、Breaker Projectさんの喫茶タンスへ行きました。

【薮内美佐子】展覧会「喫茶たんす 雑音の界隈の鼻歌が 雑音の彼方の鼻歌に 変わるさま」
http://breakerproject.net/archives/000223.php
Breaker Projectさんのwebより引用

大勢の来客とエネルギッシュなおばちゃん達で熱気むんむん状態。
美味しいお茶、お漬物、ケーキ、おしるこ、プリンなど頂きました。
アーチャンの描いた絵を表紙に載せていただいた「人情マガジンにしなり」をおばちゃんにお渡ししたら、みんなに配ったると。
これアーチャンの描いたん、と配ってくださったありがとう。
ぐるっと廻って来られて最後のほう聞いてると「息子さんが描かはった」になっとった。
まあええか。
展示の毛糸のモビールが増えていました。

薮内美佐子さんが、手芸の大きなリングの作り方をカーチャンに実演してくださり、カーチャンも少し体験しました。

私が幼稚園の頃、住んでた田舎の親戚宅(居候してた)は、大きな土間があり、そこで田舎の何でも屋&飲み屋さんみたいなのしてて、毎日賑やかに人の往来があり、大家族の生活の楽しさがありましたが、今日のタンス見てて、その頃のこと思い出しますね。