巾着作り

朝から涼しいし、カーチャンのパートも今日からお盆休みという事で、早い目に墓参りに。
我家のお墓は、瓜破霊園にあり子供の頃から、喜連瓜破には季節ごとに墓参りで通っていましたから、アーチャンの支援学校で毎日送迎で通うようになって、とても不思議な縁を感じています。

帰路、天王寺で降りて、キューズモールのABCクラフトでアーチャン巾着作りのワークショップに参加しました。

紐を通しています。満員だったので、私は吹き抜けホールのソファーで休憩してるうちに寝てしまい、気付くと1時間ほど経っていたので、びっくりして戻ると、妻子はまだ延々と作っていました。

それから再び小一時間ほど飾り付けしてようやく完成。

終った頃には、夕方になっていましたが、午後6時30分から青山テルマさんのミニライブがあり聴けたので、ラッキーでした。