WALL PAINTING PROJECT 03

先日参加した「WALL PAINTING PROJECT 03」の完成イベントの後日談。
アーチャンがヨルム エルジーさんに絵手紙をプレゼントしたのですが、喜んでいただいて、それでアーチャンにお返しのプレゼントしたいので、後日事務局に預けるから受け取りに来て欲しいと。
今日、事務局からメールが来て、ちょうど支援学校の期末懇談会があり、3人一緒だったのでさっそく帰路立ち寄り頂きました。ありがとうございます。アーチャンも大喜びでした。
ヨルム エルジーさんのシルクスクリーンの作品でした。サインは作品の裏面にあります。方向は観る人の好きに置いて良いとの事。アーチャンはこの絵の中に猫のイメージが見えたらしい。

後日談はもう一つあって、ヨルム エルジーさんとは不思議な縁を感じます。
完成イベントの翌日、我家は兵庫県立美術館へ行き、河合晋平さんのワークショップに参加したのですが、帰路、カーチャンがミュージアムショップで長い時間いろいろ見るのでこちらは疲れて、アーチャンと一緒にホールのソファーで座って待つ事に。それで座ろうとした時に外国人グループの男性から声を掛けられて、見ると何と昨日お会いしたヨルム エルジーさん達でした。通訳してくれる人が居てないし、あまりうまく会話もできませんでしたが、でも再会を喜び、固く握手。今後のご活躍祈念します。