このはなふれあい アートフェスタ2012

午後、西九条へ出て「このはなふれあい アートフェスタ2012」に家族で参加してきました。

このはなふれあい アートフェスタ2012
http://www.city.osaka.lg.jp/konohana/page/0000126718.html

アーチャンは、かえっこバザールがお目当て。年齢的にはもう卒業してる時期ですが、まだまだおもちゃへの気持ちは幼い頃と変わらないし、体格的にも他の小さい子と混じっていても違和感ないので、まだしばらく続きそうですね。たくさん交換用のおもちゃを持っていってスタンプを頂いて、何個か気に入ったおもちゃをゲットしていました。
それから、防災コーナーでクイズに答えて非常食の乾パンをいただきました。
その後、さおり織のはぎれを使った布バッグ作りのワークショップに妻子は参加しました。
アイロンで熱すると接着成分が溶けてくっつく紙に好きな絵を描いて、それをさおり織のはぎれにアイロンで付けて、切り抜いてから紙をめくり、布バッグに配列してから、アイロンで熱すると接着されるという流れでした。妻子ともゆっくりペースで作業して、終了予定時刻を大幅にオーバーしていましました。でも最後まで丁寧にサポートしてくださり感謝です。とてもかわいいバッグが完成しました。